この一年のこと(3/8が誕生日なので雑にまとめる)

はい!今日で37歳になりました。
こっちのブログ全然書いてないので、たまには書いていかないといけないなぁとおもいつつ(すんません。

この一年であったこと

次女の誕生

急な早産で産まれた次女。11月に産まれたんですが、まだ退院しておりません。けど、あともうすこし!暖かくなったら帰ってくるでしょう。

若い年齢のチームにjoinした

たぶん一番偉い人が同じ歳ぐらいで、他チームメンバーは歳下なんですけど優秀な人達とお仕事できて楽しい日々を過ごしています。日々鍛えないといけないなぁと思ってます(主に腹筋。
星野源ちゃんのサポートチームの河村”カースケ”智康さん(サポートチームの最年長)みたいな感じで頑張りたいと思ってます。

WordCamp OSAKA 2019

Design班したけど、自分はリーダーにはなれない人種だなぁと痛感しました。人間何回か辞めたかったw とっても楽しかったです。

コロナで娘のお遊戯会中止

コロナがにくい…。運動会とかは見れたのですが、長女の成長に母は号泣しました。毎日くさるほどアンパンマンを見たがる娘です。お喋りも歩くのも上手になりました。「うんちでたー」って言えるようになったのでトイレレッスンしないとなぁ。

会社をやめた

これまだ一年経ってなかったのか。

あえて言うなら、辛かった。

AdobeXDユーザーフェスをやった

「XDユーザーグループ京都やるっ!」と言って早幾年。Adobeさんにサポートしてもらいながらイベントをするなんて…!いい経験させてもらっています。コロナ落ち着いたらオフラインまたしましょう。

今後やりたいこと

  • 次女の育児頑張る
  • 技術書典秋に向けて出したい
  • 技術の吸収はこまめに勉強

次女の育児頑張る

読んで時のごとく。かわいいぞ次女。

技術書典秋に向けて出したい

DTPerチームは(Markdown→InDesign)の本を企んでいるので、自分は「仮面ライダーに学ぶIllustrator入門」にするかな。

技術の吸収はこまめに勉強

勉強大好き!というか。興味欲求で生きてる私なので、日々の鍛錬はし続けようと思ってます。ただ、育児増えたから忙しいよー!けど睡眠時間削ってがんばります。

まとめ

例のアレ

今年は落ち着いた生活したいです…。

この記事を書いた人

466548

京都在住のAlexaとXDが好きな専業主婦です。