ねこしかいない、ねこ技術書はおすすめ

この記事は【推し祭り】技術書典で出会った良書 Advent Calendar 2019 の24日目の記事です。

今回私がおすすめするのはこちら、あさのさん作、『ねこでまなぶアドビ』です。

買った理由

あさのさんのファンだから(好きです)! ネコ好きだからです!
前々からツイートで『ねこでまなぶアドビ』を売られると聞いて、とってもわくわくしていました。

おすすめポイント1:作例がねこしかいない

https://twitter.com/chaca21911/status/1164826751735750656?s=20
写真撮ってたけど、本人のツイートをお借りさせていただきました。

chaca21911さんの商業本何冊か持ってるのですが、ほんとに作例がねこ多いです笑。
「ねこでまなぶアドビ」は本当に猫しかでてきません。しかも、Tipsは「世界中のねこをならべる」、「ねこのゴロゴロを大きくする」など全部ねこに関わることばかり…w

おすすめポイント1:ねこ好きなエンジニアさんは是非

※レベル感としては初心者向けですが、「ツール、と言われてどこか分かる」「簡単なトリミングなどの経験はある」程度が望ましいです。

https://sagat.booth.pm/items/1574686
ねこ、ねこ、ねこ

技術書典はどっちかというとエンジニアサークル95%で、Adobeやデザイン系サークルは実は5%くらいのマイナーな感じです。きっと参加者さんもエンジニア多くてAdobe系興味あるけどわからないからさわらないーというネコ好きエンジニアさんに是非買って触って見てほしい。内容的には初心者からぜんぜん大丈夫な内容で、Adobeを試しに触ってみっかーという方にはおすすめです。(Adobe触った経験なくても技術書読めるエンジニアさんならできるかと思います。)

さいごに(追記あり)

下書きしていたのですが、公開遅れて遅刻になりすいません。

私自身も3回技術書典に参加し、いい刺激をいただいています。あの有名なAdobeを扱うサークルがマイナーサークルになっちゃうくらい技術書典はエンジニアのお祭り感あるんですがAdobe系サークルもちょっと増えてほしいなぁと願うばかり。

私らもがんばります!

(娘が表紙に落書きしてすいません)AdobeXD本とねこ本

この記事を書いた人

466548

京都在住のAlexaとXDが好きな専業主婦です。