WordCamp Osaka 2019終わったねの感想

今までの思い出

今年もやったよ実行委員

今年もういいかな、と思ってたんですけどご縁があり実行委員させてもらいました。人を巻き込むのはうまくなったみたいで、何人か実行委員にお誘いつつデザインチームのリーダーさせてもらいました。
どっちかというと去年に色々楽しく作らせてもらったんで、デザインチームの人フォローしつつ、裏でデザインしやすい環境を作る側に徹しようと思ったため、デザインチームのリーダーになりました。

妊娠中もありつつ、調子崩していたので皆がフォローしてくれて大変ありがたかったです。
してくれるってものを、ずるずる甘えてしまったところもあったので反省しています。ごめんなさい。弱音言いまくった該当関係者の皆さんには大変感謝しております。ありがとうございました。

ほんとポンコツリーダーで申し訳ないと思ったんですよ、弱音吐きまくるし。 途中で早産なっちゃって入院しちゃうし。 手術入院後はひしもちさんがフォローしてもらって大変助かりました。パンフレットの進行任すといいつつ、心配で口出してすいませんでした。デザインチームのみんなが素敵デザイン作ってくれて、要望に答えてくれてほんとありがとうございました。

当日にデザインチームの人が声かけてくれて「頼もしかった」とか言われちゃってウルウル来てました。

パーカーおばさん降臨

今年はTシャツじゃなく、パーカーでした。個数計算なども担当させてもらって数は結構シビアにしていました。業者さんとのやり取り等々とっても勉強になりました。

デザインはデザインチームともさんにお願いし、いい感じに作ってくれました。実物も見たけど、いい感じの普段使いできそうな感じだった。皆が着てくれてたのみて、嬉しかったー!

関西IT系で有名なやばいTシャツやさんのあんどーさんが教えてくれたプラスワンさん、とってもよかったです。感謝。

前々日に委員長その1、小島さん、ささぴよさん、深沢嫁でパーカーのラベルつけをしました。

地味に大変だったけど、皆のおかげで早く終われました。ありがとうございました。
受付で顔を把握していないと、パーカー探し出すの大変だったんですが当日はちょっとは私役立ったかな? 梱包してるほうが渡すの良かったんではと思ったんだけどどうなんでしょう?ご意見募集中。

キッズルーム

今年は託児をしていました。私はもしもの時帰らないと行けない危惧があり、託児のお手伝いをしていました。子供かわいい! 去年のWordCampOsakaはうちの娘合わせて3名くらいしかお子さん居なかったんですが、たくさんのお子さんが来ていてめっちゃ嬉しかったです。

https://twitter.com/466548/status/1203498882883186688

なんで実行委員してるかというと、2014年に参加者で参加してすごい刺激と仲間できました。「楽しかったー」「参加してよかったー」「WordPressさわるぞー」「お知り合い増えたー」という人たちを増やしたくてやってたりします。なので、来年も子供おるパパママが知識を得るため託児を作って欲しい…そんなパパママを増やせれるようできる限り協力したいと考えています。

最後に

今年はキッズルームこもってたので、あんまり喋ってない印象。セッション見てない…。会いたいと思ってた方には会えたなーと思いつつ、ぜんぜんしゃべれなかったなぁ。
寂しがりのヘタレなんで、来年のCampで皆お気軽にしゃべりまそ!楽しかった!

そして、前日38度を叩き出した娘の世話をやってくれて快く送り出してくれた夫に大感謝しております。ありがとう大好き!