DTPerたちと同人誌作成しています

DTP Advent Calendar 2019の8日目の記事です。

こんにちは。DTPerではないんですが、DTPerを夫に持つTazと申します。
普段はUIデザイナー(産休)であります。

DTPerの皆さんとやってる技術書作成→技術書典出店のお話をしたいと思います。

Adobeアンソロジー3

Adobeに関するアンソロジー本を今まで3冊作成しています。私はXD系ばかりですが、DTPネタが8割9割かと思います。DTPネタが多いのはDTPerが多いためですw

なんでやってるのか

DTPやってないけど、今でも印刷のお話は大好きです。たまに印刷案件することあるんですけど、役に立っています。あとは向上心高めのメンバーが揃っているので、技術話してる時はとっても楽しいですね。

次回の技術書典はでませんが、ネタを寝かして次回の次回出るために準備をはじめました。

出店風景

連絡方法

主にSlackです。思い出した頃にチャンネルに誰かコメントしてくれます。
起床担当は私かも知れません。

印刷、Webも

印刷、Webも作業効率を図って早く家に帰りたい想いは同じです。新しいことにもチャレンジしつつゆるく頑張っていこうと思います。この強力メンツでいつか勉強会できそうな豪華さよ。

サークル名、今でも根に持ってるんですが名前ミスった感。変えたい…。
あと執筆者は随時募集中。お声掛けください。