#WPZoomUP はじめましての会がおもしろかったのでそのブログ

先日開催された「#1 WP ZoomUP はじめまして & Gutenberg なんでも質問会 & 今後について」についてが面白かったのでその感想を書こうと思います。

なにが面白かったのか

WP ZoomUP は、Zoomというオンラインミーティングツールを使った勉強会です。オンラインなんで、男木島から参加されてたり、香港、オランダなど参加されててオンラインてすごいなーと思った次第。また人数多かったんで、ラジオ感覚で聞けるかなーと思って参加しました。スタートが遅かったから娘ちゃんも寝てくれて参加しやすかったなあ。
ほそぼそとですが、「なにが面白かったのか」を書いていこうかと思います。

分割機能をつかって自己紹介

Zoomってオンラインを分割する機能があるんですね。その時は50人ぐらいいたメンバーを分割して自己紹介タイムをしました。2回やって2回ともキタジマさんが居て運命感じました(なにw

1回目はるっちんさん、キタジマさんw知ってるメンバーだったので娘自慢をさせてもらいました。運動会の娘の勇姿がかわいくてー。2回目は全員がWordCamp男木島参加されたメンバーだったので「男木島暑かったねー」って話したり。自己紹介タイムを少人数ですると思ってなかったから新鮮でした。

初めてのGutenberg 使ってみた! のセッション

全然WordPress触ってないというか、ブログの時にしか使わない生活に戻りすぎて、Gutenberg全く触ってなかったのですが。今回のお話聞いて危機感。。自分のブログはどうするべかのうー。ぐーでんわぷーかわいい。

勉強会あとの懇親会濃厚でした

朝刊の配達ぽい音がするまでしてましたw自分は頻繁にしゃべることなくチャット書いたりしてましたが急に振られて

「( Д ) ゚ ゚」

になってたんですが、いやほんとに内職しててびっくりしたんだよ、ワシ。
内容はざっくり言うと、濃厚でしたwけどみんな聞きたいこと話してはったりなかなか落ちれなかったな〜。まぁ、力がある人が「Yes」って言ったら反発したくても結局 「Yes」にせざるを得ない感じもあったし。

次回もぜひ参加したいと思います〜。

この記事を書いた人

466548

京都在住の元デザイナーの専業主婦です。
最近はコーディングやECショップ組み込みとInDesignの仕事が多いです。