WordCamp Ogijima 2018に行ってきたよ

男木島に行ってきました。暑かったけど、楽しかったなー。

プロローグ

「なぁ、7月男木島行きたいねんけど」
旦那
「高松行ってみたかったんだよなー、行こうか」
( ゚д゚)ハッ

思いの外、軽い感じで行けることになりました。実は昔小学生の時キャンプとかやってた女子なので、テントしたかったけど娘がいるのであきらめー。宿に泊まることにしました。チケットがゲットできてよかった。


高松には前日入り

前日から高松に行こうと準備していたのですが、出発寸前に旦那氏の財布が行方不明・・・あったのでよかったがちょっと疲れたよねえwサービスエリアにより合間休憩をしながら高松に到着しました。


ポケモンを捕まえながら・・・

宿は栗林山荘という廃墟のような国民宿舎に泊まりました。なかなか激渋。たまにはこういう宿もいいよね。風呂場にトカゲ出たりなんかおばあちゃん宅に泊まってるような匂いもしましたが楽しい夜でした。


レッツゴー男木島


Shimaさんから娘が日焼けしたらいけないと、日傘借りた。


船がWordCampOgijima仕様になってなんか感動!テンションも上がりました。

船に乗ると大荷物だったもんで広いとこに座らせてもらいました。(女木島に泊まるから荷物多くて・・。)そしたらいつもの関西メンバーに会ってほっこり。


皆、おつかれでしたねw(前日のまつりの余韻。)


船の上でもポケモンひらいても海しかない。


眩しい。


WordCamp Ogijimaさいこー

わいびっくりしてん、看護師いるの。この暑さで辛いところのもしもの事考えて看護師いるのとか凄すぎびっくり。娘と一緒にいた時に看護師さん声かけてくれたんだけど、感動して泣きそうになったよ。水分もたんまりあって、すごすぎなんびっくりやで。キッズスペースもあるのにも感動したし、クーラー涼しいし水分も子供用のしっかり用意してくださってて娘は体育館暑くでげんなりしてたけどキッズスペースで楽しくすごしてもらえました。

旦那さんもWordPressに触れてほしいなぁと思ったけど、暑すぎとキッズスペースの記憶しかないそうなんでWordPressTV見て復習させよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ポケモン確認しました。


麦茶が好きです。


娘は心のキレイなぼっちさんと仲良しです。


ランチうますぎて通販でパン注文しました。到着楽しみ。

額賀さんの話じーんとして。引っ越しされてから自分で行動して色々な人巻き込んでWordCampまでしちゃうまでして。自分も真似まではいかないけど、娘ありきでなにか地元でできることを探したいなぁと思ったセッションでした。「好きなことして生きる」っていうのもとっても大切ですよなぁ。


斎木さんのChromeの拡張機能の多さが気になりました。

この後はどんどん暑なって関西メンバーとアイス食べに行ったり和気あいあい。いいなぁ、知ってる顔があると安心しましたw
娘の様子見た後セッションに戻りました。ダモンテさんの話は聞き逃したんだけどTVで見て、やっぱり面白くて現地で聞きたかった・・・いつかまた男木島行って本人と話してみたい!って思えれました。


セッションまとめ

WordPressはツールであって、好きなツールを使い活かしながらどう一度きりの人生楽しく生きるのかと考えれる時間でした。今まで参加したWordCampより一番生き方について考えれました。ちょーよかった。懇親会も参加したかったけど、参加チケットで頭いっぱいで取れなかった。くそうー。はい、また男木島きます!17時の船で男木島を退散しました。。。次のブログに続く。

この記事を書いた人

466548

京都在住の専業主婦です。
最近はAngularのコンポーネントを作ったりイラレで画面の仕様書作ったりなお仕事です。