退職エントリ

2018年4月末をもって、約2年4ヶ月ほど勤めておりました●●印刷株式会社を会社理由で退職しました。
まーよく頑張った。退職エントリです。

退職理由

妊娠、産休中で「復帰前提の産休」でした。復帰するつもりでした。じゃあなぜ、辞めたのか。
それは「マタハラ」です。もうちょっと、育児ママに優しい社会になって欲しいです。

在職中からリーダーからのパワハラや残業多かったりなかなか辛く、いままで働いた会社の中で一番しんどかったです(笑。なんだかなぁ、自分が原因じゃないけど自分のせいにされたり標的にされたりただでさえ忙しいのに精神的にも疲弊していました。そんな中でも娘妊娠はとっても嬉しかったです。

チームの中で「辞める!!」って唯一言ってなかった私が辞めたので、「辞める辞める詐欺」するやつは嫌いだと思いました。(改めて。


今後

今後は未定w静養しながらゆるく生きております。

相変わらずWeb制作は好きなので続けたいけど、0歳児抱えながら会社員で雇ってくれる会社はないので厳しい世の中だなぁと思っています。趣味で「Web制作」にして別職種になるのもありかなと思います。これを機に本屋の店員になりたいなぁと妄想もったり。ゆっくり生きよう。(転職先募集中。

欲しいものあれ

 

この記事を書いた人

466548

京都在住の元デザイナーの専業主婦です。
最近はコーディングやECショップ組み込みとInDesignの仕事が多いです。