WordCamp Osaka 2018の感想。 #wcosaka2018

どうもTazです。WordCamp Osaka 2018に参加してきました。なんと今年は子連れ。
セッションなどあんまり参加できないけどゆるーく参加したいと思って行ってきました。


今年も実行委員を

最初は甘く見ていました、育児を。去年の12月に出産後、産まれたて〜2ヶ月ぐらいはよー爆睡する子で時間があると思って「実行委員やるっ」と志願したのですが、2ヶ月ぐらいから寝ない、寝ない娘。作るの遅くなって申し訳なかったのですが今年の「まいどわぷー」やパンフレットやバナーに使われてるビルや人のイラスト、今年のわぷーシールや過去に作ったわぷーのシールを作らせてもらいました。

まいどわぷーカラー版
まいどわぷー白黒版
人たち
塚これ(たこ焼きわぷーは寂しいから特別枠

もともと私はDTP、雑誌の誌面レイアウトを主にしたDTPでWordPressのコードも書くのが苦手な人間だったのですがWordPressコミュニティに参加しだして、「なにか自分でも貢献できることがあれば」と思って始めたわぷーの地方版を最初は勝手に作ったら神戸、京都のモデレーターさんが採用して使ってくれるようになって、ご縁が会って倉敷わぷーも作らせてもらって今回もまいどわぷーを作らせていただいて。高野さんと今回お話できる機会があってお話したときに「WordPressに十分貢献してますよ」って言うてもらったのはね、ちょっと目頭がうるっときました…。


娘のおかげか声かけてもらう率が高かったような

娘のおかげ(?)もあって、喋ったこともないWordPress界隈の有名人の方々に「今何ヶ月?」って声かけてもらうこと多くて、ドキドキしました。みなさんがニコニコした顔で娘に接してくれたもんだから娘もニコニコごきげんが良かったです。本当にありがとうございました!
そして同窓会てきな、久しぶりな皆さんにお会いできて嬉しかった。元気もらいました。

収穫、っていうほどではなかったんだけど育児経験ある方たちとお知り合いになれてワタシ的にテンションアゲアゲでした。話に夢中で、名刺交換してへんかったのが悔やまれるううううう。


これ私入ってたのちょっと嬉しかった。

今日はコントリ参加できないけど、皆最後までたのしんでくださいね!!!

この記事を書いた人

466548

京都在住の元デザイナーの専業主婦です。
最近はコーディングやECショップ組み込みとInDesignの仕事が多いです。