びっくりドンキーに行って陣痛がきました。

この記事は、びっくりドンキー Advent Calendar 2017 12月21日です。


自己紹介

はじめましての方ははじめまして。京都在住のTazと申します。

Twitterは大人の事情で鍵アカウントですが、是非フォローよろしくお願いします。

@ma_bien_aime

職業はWebデザイナーですが、近年はデザインをほどんどしておらず構築か案件の進行管理多めなのでWebデザイナーという名前を止めたい気分です。今は産休中であります。


びっくりドンキーとの出会い

びっくりドンキーとの出会いは18、19ぐらいのときでしょうか。びっくりドンキー道頓堀店に友人に連れてってもらったのが始まりでした。びっくりドンキーってあの入り口、最初びっくりしました。次にびっくりしたのが、価格と量。こんな価格でこの満足する量!都会にはこういう店があるんだなぁとおもいました。。


ふと行くことになったびっくりドンキー

検診後、まぁそろそろいつ陣痛来てもおかしくないねーって心の準備をねって先生に言われてたのだけどその時点でお腹シクシク前駆陣痛(偽陣痛という)が来てて、「今日ゴハンつくれなーーーい」宣言を夫にしていました。

「じゃあ、びっくりドンキー行く?」

夫からふいの提案。Twitterでびっくりドンキー行きたい人生だったとか呟いてたので連れてったほうがいいのかなぁと、夫な粋な計らいで急に行くことになりました。わーい。

びっくりドンキー伏見店

ドンキの冬には鍋がある

伏見店は広くて妊婦に優しかった。

メニュー

メニュー見ただけでもテンション上がる!

食べるものは来る前から決めていました。びっくりドンキー Advent Calendar 2017の皆さんの記事を読んでいた中で、こざるさんの記事のおすすめチーズバーグディッシュと森のリンゴスカッシュを注文しました。

森のリンゴスカッシュ

第一印象はジョッキでかいっ!ジュースは甘くなく、リンゴ果汁100%の砂糖・香料は一切使用していないらしい炭酸飲料で妊婦に優しいドリンク!

チーズバーグディッシュ

チーズバーグディッシュ、あっさりめで油っぽくなく美味しかったです。妊婦になってから、油っぽいのはどうも後から調子を崩してたのでびっくりドンキーのハンバーグの美味しさに感動。ディッシュサラダ追加すればよかった…あのサラダドレッシングてマヨネーズだったんですな、ほんとに?なにかオリジナルでは?という美味しさでした。


いつものトイレチェック。キレイでした。

まとめ

美味しいゴハンに満足して帰った数時間後、規則的な陣痛が始まり産院に駆け込みました…。貧乏くじ引いたような大変な感じだったのですが、それはいつかどこかで・・・。

ちなみに臨月妊婦のジンクスで

  • 焼肉を食べると陣痛が始まる
  • オロナミンCを飲むと陣痛が始まる

というものがあるのですが、”びっくりドンキーでゴハンを食べると陣痛が始まる”も追加していいんではないでしょうか(自分だけ)。