伊藤久右衛門のぱへ

この記事は 「ぱへAdvent Calendar 2017」 8日目の記事です。

ぱへのおもひで

只今、産休中。もうすぐ出産で腹が大きく、自由にお出かけもできなく家で基本引きこもりです。そんな私を心配してか夫が気分転換に、宇治の「伊藤久右衛門本店」に連れてってくれました(∩´∀`)∩ワーイ

店舗前にお客さんすごい多い

お蕎麦食べてる人も多かったな

ぱぺの置物見ただけでテンションあがった

本店だからでしょうか、茶店には人だかり。待ち時間は30分くらいだったでしょうか、待ちました。宇治の観光名所なのかな人気でした。(前日に夫が調べてここに行こうと行ってくれたので、無知識でした)
待ってる間、宇治茶呑んだり、お土産見たり。華やかなお土産あって楽しかったです(けど買ってない)。

ぱへ

これでカロリー、400㌔以下ですよ。ちょー女子に優しい。抹茶ゼリーと白玉もちもち。あんこがあんまり濃くなく食べやすかった。宇治抹茶アイスも美味しくて一もぐもぐ食べすぎて夫びっくりしてた(笑)

わらび餅

わらび餅付きにしました。黒蜜つけて食べたのですが、ほっぺ転げ落ちた。
ちなみにSNS投稿すると5%offになるみたい。ちょっとした値下げもありがたい。

また落ち着いたら、子も連れて行きたい。(家から30分以内)
季節限定ぱへも食べに来たい所存です。

投稿者プロフィール

466548

京都在住のWEB屋さんです。

最近はデザインより構築やディレクションが多いです。

最近お酒はお休み中です。