ポートフィリオもくもく会に参加したよ。

ポートフィリオもくもく会に夫と参加したよ。
参加した際の成果報告と感想を書いていこうと思います。





なぜ参加したのか

自分はブログとティルのサイトを持ってるけどちゃんとした入り口というか
作成したサイトを紹介するポートフィリオサイトを持っていなかったため、作る必要を感じていました。

また夫は、前々からwebのことを勉強したいと言っていて、サイトを作ることを計画からさせたいという思いで参加しました。
(しかしながらサイトコーディングさせるの鬼じゃない?って神の声を聞いたので夫氏にはTumblrをつかって作成してもらいました。)

前のブログにもかいたけどオオサカンスペースはいい場所だ…。

誰に見せたかったか

ブログは知ってくれてる人が多いけど、うちのティルのサイトを作ったが見てくれる人が少ないと感じた。
もっとうちの子自慢がしたくて見れる手段が欲しかった。

入り口を作ることによってユーザーの閲覧数が増えたらいいなぁという気持ち。
ティルのサイト≒制作実績≒ポートフィリオな感じです。

結果

入り口はなんとか作れました。ただ、自己紹介はまだなんですがね…。
自己紹介兼スキルなどはおいおい作ります。作る工程などもブログで紹介していければなぁと思います。

夫氏もそれっぽいのを作れてたんでよかったw
休日を利用し、夫にもwebを知ってもらうようにしたいと思いました。

このたびはもくもく会という機会を作ってくださって
発表までさせてもらったコンチ大先生には感謝でございます。

投稿者プロフィール

466548
京都在住のWEB屋さんです。
最近はデザインより構築やディレクションが多いです。
最近お酒はお休み中です。