第2回concrete5 Kansai Girls【HTMLワークショップと働き方座談会☆】へ行ってきたよ。

第2回concrete5 Kansai Girls【HTMLワークショップと働き方座談会☆】に行ってきました。久しぶりに女子に囲まれるということを体験しつつも感想メモです。




HTMLを触ろうワークショップ

前回の一回目の際は、concrete5のテーマをイジイジしてたらしいのですが、今回はテーマをいじる前のHTMLを勉強しようというミニワークショップと座談会でした。

コーディングはProgateのHTMLの資料を元にお勉強し、各自スキルに合わせてコーディングしました。正直、お菓子につられてミニワークショップの内容を確認せずに参加したんでやや反省。。でも、女子に囲まれてわいわいコーディングは楽しかったです。最近は殺伐と殺気がある場所でコーディングしてるから緩やかな気持ちになったかも(°ㅂ°)

美味しいお菓子と紅茶ありがとうござます!!

働き方座談会

家事どうしてるとか、仕事の話とか女性ではあるある話がたくさん聞けて勉強になりました。困ったときはネットスーパー!w家電は正義!w

話を聞いてる印象だけだけど、デザイナーさんというかデザインしかしないヒトが多かったような。。。的外れな話私してないかちょっと心配でした。。

 

まとめ

「ちょっとweb系の勉強会は難しい印象でいっけなーい!」と思ってるそこ女子の方、concrete5 Kansai Girlsは気軽に行けるかと思います。モデレーターのこざるさんちかよさんは癒し系ですし、つまずいたら優しく教えてくれるし、マサカリ投げられませんので安心してください。

是非次回もあるそうなんで参加しましょう!(わたしもまた行こうと思いました)

 



投稿者プロフィール

466548
京都在住のWEB屋さんです。
最近はデザインより構築やディレクションが多いです。
最近お酒はお休み中です。