第351回企画展 字字字 に行ってきた。 #字字字

ちょっと所要があって東京に2日間行ってました。まー濃かった、濃かった。
そして、たまたまですが第351回企画展 字字字に行ってきました。

大日本タイポ組合とは

秀親と塚田哲也の2人で1993年に結成。日本語やアルファベットなどの文字を解体し、組合せ、再構築することによって、新しい文字の概念を探る実験的タイポグラフィ集団。ロンドン、東京での個展、バルセロナや東京での企画展に参加。2003年には、バルセロナ(スペイン)で設立10周年記念の展示会を開催し、同時に作品集「TYPE CARD PLAY BOOK」も出版。 大日本タイポ組合について

文字関係でうとい自分は大日本タイポ組合をINDD + dot-Ai 2014で知りました^^;

「字」「G」「g」「じ」「ジ」

字字ジジ字字字でそろってるんすよ

字字ジジ字字字でそろってるんすよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いたるところに字、G、じ、ジで入っただけでテンションが急上昇。
さまざま形の字だらけでほんとに強いこだわりをかんじました。

会場に流れるB字Mも、Gからはじまる曲しばりらしく聞きながらクスクスととっても楽しかったです。

B字階ですw

B字階ですw

じ、g

じ、g

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大日本タイポ組合の企画展にいつも行きたかったけど行くチャンスもなく今に至ったのでちょう嬉しかったのととても楽しい時間を過ごしました。こんなにすごくて無料っておかしいだろっ!w

いい刺激もらった。また機会あったらいきたいものです( ˘ω˘)

字字字 大日本タイポ組合

投稿者プロフィール

466548
京都在住のWEB屋さんです。
最近はデザインより構築やディレクションが多いです。
最近お酒はお休み中です。