酒とわたし。

酒🍶 Advent Calendar 2015 1日目のブログです。

このたびはこのようなアドベカレンダーに
参加いただきホントありがとうございます。

人集まるかドキドキだったのですごく嬉しいです。

 

酒ことはじめ

日本酒でした、十四代(じゅうよんだい)「純米大吟醸」龍泉。
06-juyondaijunmaidaiginjoryusen

自分が思ってた日本酒とはまったく違うバニラの匂いがして甘く
とても飲みやすいお酒でした。

あれからまったく呑んでないな~、プレミアものだったって今日知ったw

 

なぜ呑むの?

酒は好きです。しかし結構実は弱いです。

酒は緊張緩和剤といいますか
自分はすんごい人見知りです、はい。

今は歳くってだいぶ喋るようになったけど
本当に慣れない環境だと全く喋らなくて、手持ちぶささで
呑んでまうのです。

そのせいで朝までカラオケ付き合わされたり、
泊まるはずではなかったのに宿泊に転がり込ませてもらったり
トイレで立てこもりしたり黒歴史は数知れず(泣) ←ゴメンナサイ

このような飲み方はあかんなぁと自主的セーブなうですが
最近は理解してくれる人らが増えてすごく嬉しいというか。
皆様、本当にありがとう。これからも懲りずに一緒に呑んで下さいw

あとはチビチビ一人で呑むけど、これは現実逃避に一人で飲みたい。
小さいストレス発散かもかも(。-ω-)

 

なんだかんだで

なんだかんだで酒は好きです。
酒のおかげでいい出会いにも恵まれたし、反省して成長したりと。

容量・用法を守りつつ、楽しい酒ライフでいたいなぁと思います。

投稿者プロフィール

466548
京都在住のWEB屋さんです。
最近はデザインより構築やディレクションが多いです。
最近お酒はお休み中です。