WordBench京都に行ってきた-kintone×WordPressハンズオンにチャレンジ

kintone_omg

人に触発されてブログ書くという…、色々書かなあかんものあるのにね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ふと急に行くと決めたWordbench京都…。

 

今回、エンジニア回かと参加ポチするか悩んだんですよ。
ついていけない自信があった ←

Twitter

そんな時に女神降臨。

はい、行くことにしましたw

 

京都へは

wbkyoto0913_3
前までは梅田駅→JR京都駅だったのですが、最近は阪急烏丸駅で乗り換えてJR京都駅付近へ行っています。乗り換えもちょこっとだし、わたしは結構楽であります。

会場へはちょっと余裕を持って行こうと思ったけどギリギリに到着(´・ω・`)
JR京都付近はあまり行かないので今度はゆっくり行ってIngressせねば…w

 

Kintoneちょ、すげ!!

wbkyoto0913_2

正直、phpもまだまだな私には敷居が高いかなーと見学でいいかと思ってたkintoneのハンズオンにも周りの皆さんに助けてもらいながらエラーでまくりタイポしまくりでしたが頑張ってついてってましたwほんとありがとうございました。

kintoneでの初めてのアンケート作成は思ってたより簡単だった!
直感的にkintoneのモジュールを入れてって作るイメージ。たくさん作っていったらさくさく作れるのかな…。あとは初めて自分が書いたコードでWordPress部分にプラグイン表示されたのはすごく感動!自分でもできるのか!?と思ったり。
とてもわかりやすい説明でなんとか…なんとかやってたよ(・∀・)

プラグインの方はエラーでてまだちゃんと完成してないので
残りは先生のスライド見て完成させたいと思います。

kintone – サイボウズのビジネスアプリ作成プラットフォーム

 

まとめ

懇親会まだまだ人見知りなんでさらっと帰ってすいません…w

躊躇したけど、行ってよかったなぁと思ってます。エンジニア率9割だったような…(・∀・)
自分も助けてもらいながらもコード書きつつ、php勉強の効果もあり
これはこれ、あれはあれとか中身も理解少しできて面白かったです。

無理せず、頑張ります!!!(^^)

 

おまけ

wpid-20150914092235.jpg

帰りに寄った京都駅のBarにて。
すだちのジントニック!美味しかった!!

投稿者プロフィール

466548
京都在住のWEB屋さんです。
最近はデザインより構築やディレクションが多いです。
最近お酒はお休み中です。