DIMENSION CC STUDIO FIRST MEETINGをオンライン中継で見れたので感想。

たまたまDIMENSION CC STUDIO FIRST MEETINGが今回Creative Cloud 道場 #CCDojo でオンライン中継していて見れたので感想を。


おもしろかった。

面白かったです。Youtube見ながら、娘が一人で遊んでくれてる合間を狙って久しぶりにDimensionこねくりまわして楽しかったです。使い方独学で人に教えてもらう機会もなかったのでとてもわかりやすくて楽しかったです。adobeにあるチュートリアルはちょいちょいしててなんとなくはわかってても丁寧な説明とふと聞かないとわからない技など来ててとても参考になりました〜。


Photoshopの3D機能すげえ

Dimensionって拡張子objしか3Dデータ読み込みしてくれなくてPSDはレイヤー破棄されて画像になっちゃう…。Photoshopで素材作ったのに…。けどPhotoshopで3Dでデータ作れてobjが書き出せるって知らなかった、というかobjって今日知ったよ!

そしてワインとか案外簡単にPhotoshopでも3Dできるなんてしらなかったので斬新。昔からあったツールだとは存じてたけどあんまりこねくり回してないのがバレる…。

 


まとめ


合間に作っていたワイン。PhotoshopもDimensionもあんまり触ってなかったので久しぶりに触れて楽しかったです。研究が足りないな~。また合間に色々触りたいなと思いました。次回は秋らしいので次回も是非中継お願いします。
 


アーカイブ

アーカイブあがってるから是非一度見ることをおすすめ。というかCC道場ためになるから過去のも時間あるときに見ることにしよう〜。

この記事を書いた人

466548

京都在住のWEB屋さんです。
最近はデザインより構築やディレクションが多いです。
最近お酒はお休み中です。