さいたまDTPデザイン勉強会のサイトを作らせてもらったよ。

乗りかかった船Part2 さいたまDTPデザイン勉強会のサイトをWordPressで作らせてもらったのでご報告いたします。

さいたまDTPデザイン勉強会

私はサーバー関係とディレクションとデータ作ったりもろもろ、マークアップやテーマなどの作成は山口の茶生さんが担当し作らせてもらいました。わーいわーい。産休以来、久しぶりに制作ができて勉強になりました。


やり取りとフィードバックはslackで

茶生さんとはLineで、さいたまの皆さんとはslackでやり取りして色々進めました。遠方でもネットがあれば繋がるんですよ!制作でのslack利用は初めてだったのでとっても楽しかったです。茶生さんは今回のために投票システムなど作ってくれました!Thanks!!

軽く受けたけど、本当茶生さんおらんかったら…という気持ちで山口に足向けて寝れないっ。誰かと共同作業って本当久しぶりでとっても良いリハビリになりました( ˘ω˘)


250作品ものデザインがアップされたサイト

さいたまDTPデザイン勉強会で参加された皆さんの作品は250作品(30daysにアップされた数)。ギャラリーでアップされてみると圧巻で素晴らしいですね。課題は同じなのに、ひとつも同じようなデザインがないのですごいなぁと。一般公開は来週なのでお楽しみに〜。


不具合報告などは

Twitterで呟いてたのは気づいたら拾うけども、拾うのには限界ございますので不具合などありましたら、さいたまDTPデザイン勉強会問い合わせからご連絡いただくかGithubにテーマを上げていますのでお気軽にissue立てていただくか、というかプルリクエストお待ちしております(ニッコリ。

この記事を書いた人

466548

京都在住の元デザイナーの専業主婦です。
最近はコーディングやECショップ組み込みとInDesignの仕事が多いです。