今年のわたしとWordPressとの付き合い方 #wapuu

これは “WordPress Advent Calendar 2016” の18日目担当です。
※わぷーの枠も空いてたからわぷー Advent Calendar 2016 の18日目もw

今年は結婚などあり、勉強会に行く回数は去年より減りましたが
まぁWordPressといいおつきあいできたのではなかろうか。

今年の私(マリンわぷーについて)

違うブログでも書いたのですが今年はマリンわぷーをコス作成しました。
WordCampのわぷーコンテストに出したわぷーですが、このたび神戸のわぷーちゃんになりました。

周りの方に可愛いって言ってくれるのでうれしいのですよw


シールになりました。

WordBenchに行きだしたのが神戸で、思い入れがあるというか。
人見知りで懇親会行くといつも酔っ払ってクズになる私を温かい目で迎えてくれる神戸の皆様にはホントありがとうしかなく、マリンわぷーは作成は恩返しというか感謝の気持ちなのですよ。絶対作りたかった。

形になり、神戸のキャラとして迎えてくれて本当にうれしい(*´∀`)
これからもマリンわぷーちゃんをヨロシクオネガイシマスw

今年の私(舞妓わぷーについて)

あともう一個、舞妓わぷーちゃん。

原案、うちの旦那。コス作成は私の舞妓わぷー。(旦那もそのおかげか親近感…。

舞妓わぷーちゃんですが、このたびWordBench京都のわぷーに嫁に行くことになりました。(∩´∀`)∩ワーイWordCampの時に締め切り延長で、も一個作ろうと意気込んで作った舞妓ちゃんも嫁にいくなんて嬉しい。

あの時は作ることに意義があると思って作ってたので使ってもらえることになると嬉しいですね〜。


舞妓わぷーちゃん、外国のWordCampにいつの間にかデビュー笑。
シール、秒殺でなくなったらしい。私も欲しい←。

京都に住んでおきながらWordBench京都に行けてないですが、難しくない回に参上しますのでお手柔らかに…w

まとめ

コード書けない私でもイラレやツールを使ってマリンわぷー、舞妓わぷーを作ってちょこっとはWordPressに感謝と恩返しできたかなと思ってます。

来年は…、テーマをテーマを作る!

よかったらFollow me!w